DSC01242

5月11日(土)
第57回静岡ホビーショーが開催されました。今年も昨年に引き続き作品を出展することが出来ました。
今回も前回のホビーショーの時と同様に朝早くから作品の支度に取りかかりました。
DSC01240

今年も毎年恒例自衛隊車両が入り口に展示してありました。

DSC01241

まだ開場まで時間があるのにもう待ち構えているお客さんでいっぱいです。

DSC01238

DSC01246

(ウチのサークルは何処だってばよ・・・)

DSC01248

事前に何処の場所でやるのか聞かされていませんでしたが、目印の巨大なユニコーンが見えたのですぐに分かりました。
このユニコーンはダンボールと紙で出来た巨大なペーパークラフトらしいです。
以下MCPの方々の作品です↓

DSC01249

DSC01250

DSC01228

DSC01229


DSC01253

メガサイズザクにメガサイズジオラマ。

DSC01261

メガサイズユニコーンに電飾を仕込んだ力作もありました。

DSC01272

DSC01231

DSC01232

DSC01233

DSC01234

DSC01235

DSC01236

多脚がメインの一つだけあって色々と出されていました。これ以外にもいっぱいありましたが自分の事で手一杯で中々全部の写真を撮ることは出来ませんでした。

DSC01247

逆に珍しい普通の戦車。
これはちょっと撮った角度が悪かったです。

DSC01251

私の作品群(ボトムズ以外)
何というか統一感なさ過ぎてワロス。

DSC01252

でもこの中で一番のお気に入りはデクー共です。

以下余所様のサークルです。

DSC01254

DSC01256

DSC01257

DSC01258

DSC01259

DSC01260

DSC01263

DSC01264

DSC01265

ちょっと面白いHOWTOもありました。

DSC01266

DSC01267

DSC01268

意外とガンプラ少なかった気がしました。

DSC01270

DSC01271

戦車模型が多かったのですが、どの人もハイクオリティで目が潤いまくりでした。
もう凄すぎて何の参考にもなりませんでした。

DSC01278

DSC01282

DSC01283

DSC01357

DSC01358

DSC01360

DSC01361

この作品は写真で見ても躍動感が伝わる凄い作品でした。

DSC01362

DSC01363

(^q^)あおちゃんあおちゃ武希子武希子うおおおおおおおおおおお!!!


DSC01364

ありそうで意外と少なかったFAG。

DSC01365

DSC01367

DSC01368

私もギャン栗だしましたがつや消しも良いなーとおもったり。

DSC01369

DSC01370

ネテスのユーリさん。チョイスが神。

DSC01371

DSC01372

DSC01373

DSC01374

とりあえず初日ざっと見て回って気になったのはこの辺でした。
記事の容量の都合やらで大分割愛してしまったのが悔やまれます。ですが本当にどの作品も素晴らしかったので実際に自分の目でご覧になって欲しいと思いました。

DSC01382

もう帰る時間なのに人大杉。

DSC01407

今年も立食パーリィがあるみたいです。やったー。

DSC01408

DSC01410

みんなで乾杯して無事一日目終了~
朝早かったのでかなり疲れましたが楽しかった~

DSC01411

本日の戦利品。一本僅か390円のピンセットですが、某T社の精密ピンセットにも劣らぬ使い心地にびっくりしました。
500円以上買うと二割引+端数切り捨てとか言う神采配。たしかMINESHIMA HOBBY TOOLさんだったと思います。皆さんも是非買ってみましょう。

DSC01412

毎年恒例500円くじ。今年は3等しか当たらずちょっと残念でした。でも残念賞のメタルしおりはかなりカッコイイので良かったです。
さて次回の記事は企業ブースのことを書こうと思います。