d

先週の4月21日、静岡市のPARCO内でTHE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP EVENT in SHIZUOKAなるイベントが催されていたので、早速行って参りました。
IMG_20180421_141013

土曜日の午後と言うこともあると思いますが、商店街の人の多さに驚かされます。さすがは大都会静岡!
件のポップアップイベントは写真の大きな建物「PARCO」の地下一階で開催されています。

IMG_20180421_135701

デパートの入り口にはかなり大きな看板と、モデラーの方々が作った模型が多数展示されていました。

IMG_20180421_135608

入り口を抜けると人間大のエクシアとユニコーンとストライクが展示されており、子供連れの方やまれに女性なんかも写真に撮っていました。

IMG_20180421_135636

IMG_20180421_135653

なんかそのうちこのサイズのプラモとか出そうですね。

このガンダム像を通り抜けて地下に降りればイベントがやっているはず・・・

IMG_20180421_135822

おお~見慣れたデパートがガンダムに染まっている~

地下に降りて一番はじめに目にするのは歴代ガンダムのHGキット群でしょうか。ほぼ全ての主役機が並べてあったと思います。

IMG_20180421_135828

やっぱG良いですね~

IMG_20180421_135903

メガサイズユニコーンなんかも展示してありました。
いざ実物を見るとユニコーンが特に好きな訳でもないのに欲しくなる謎の魔力があります。
この大きさで平成ガンダムを立体化して欲しいな~

IMG_20180421_135918

IMG_20180421_135927

IMG_20180421_135933

展示されている物の多くはビルドダイバーズや新製品関連が大多数でした。

IMG_20180421_135948

発表されて以来話題になっているFigure-riseLABOのフミナちゃんですが、こちらも展示してありました。
こちらはHPで見たときはパーティングラインもゲート跡も目立たなくて凄い!と思っていたのですが、やはり実物を見ると腿の辺りにあるラインにどうしても目が行ってしまいますね。まぁプラモという都合仕方ないのですが。
それでもこんな物までプラモで出すとはバンダイの技術は本当に凄いですね。

IMG_20180421_140003

IMG_20180421_140019

IMG_20180421_140033

新製品のリーオーもありました。小さいながらも結構良くできていて複数欲しくなります。ちなみに予約済みです。

IMG_20180421_140048

IMG_20180421_140058

グフフライト欲しいなーと思ったらまさかのプレバン・・・普通に売れや。

IMG_20180421_140121

IMG_20180421_140223

RGトールギスもありました。こちらも予約してありますので今から手元にくるのが待ち遠しいです。

IMG_20180421_140230(1)

あと個人的にちょっと気になったのが新商品のクロスシルエットです。
既存のBB戦士とはまたちょっと毛色がちがうようですが、組み替え可能で頭身も多少いじれるとなると結構組み替えに幅がでるので、いろいろなラインナップが出るととても面白そうですね。

IMG_20180421_140309

IMG_20180421_140438

あとは限定品が売ってある売店があるくらいでしたが、この売店はガンダムベース東京へ行ったことのある人だとちょっと物足りないかもしれません。
ガンダムベースと違って基本的にはガンダムベース限定品しかおいていない感じなので、普通のガンプラを目当てに来ても売っていません。
それでも限定品が欲しい方はわざわざ東京に出向かなくても良いので結構ありがたいんじゃないかと思います。

IMG_20180421_140803

販売ブースは小さめですのですぐに見て回れます。
全体を見て回るには10分もあれば十分な感じですが、静岡市周辺にお住まいの方は暇が有れば行ってみるのも良いと思います。