R0009283

このキットは旧作の中でも状態が良い状態で発見されました。
しかしツノが折れていたり、関節がゆるゆるだったりしたので補修しました。
製作時期は2005~6年なので、今から10年以上前に作ったものです。


R0009268R0009269

R0009270R0009271

レオパルドと言えば地上で激しく戦っていたイメージがあるので、結構きつくウェザリングをかけてみました。
左右非対称なデザインが素敵です。

R0009284

後ろも抜かりなく汚していますが、上半身は下半身に比べて、砂汚れ等は少なくしてあります。

R0009272

フルハッチオープン状態。
右胸のみ展開していないのは、この角度だと顔が見えなくなってしまうからです。

R0009273

インナーアームガトリングは手にすっぽりと収まります。
しかしその構造のせいで、自由度はほとんどありません。

R0009274R0009275

R0009276

膝の関節がゆるゆるなのであまり踏ん張ったポーズは撮れません。おじいちゃんかよ・・・
ビームナイフはオレンジ色とちょっと独特な色をしています。

R0009277

肩のミサイルハッチオープン。

R0009278

胸のガトリングはロマンですね。

R0009281

足の汚れはパステルで再現しました。
あまり汚しすぎないように注意しました。

R0009279R0009280

膝のホーネットミサイルとセパレートミサイルポッドも展開します。
これは劇中あまり使用しませんでしたね・・・カッコいいのに。ガブル戦は神でしたね。

R0009282

以上、HG ガンダムレオパルドでした。
割と好きなMSの上位に来る機体ですので、作っていてとてもやりがいがありました。 
ウェザリングとも相性の良い機体なので、作り手によって個性が出しやすいことと思います。
ぜひとも現在の規格でMG化して欲しいものですね。 



☆オススメリンク☆

HG ガンダムレオパルド デストロイ
R0009295


HGUC グフカスタム
R0009444


1/144 28cm列車砲 K5(E) レオポルド
R0009237


レジェンドBB コマンドガンダム
DSC03759