1507249023_57

かなり久しぶりのMCプロジェクトがらみの更新となりますが、じつは昨年の12月から今まで定例オフという夜やっている方のオフ会はあったらしいのですが、昼間にやっている方は諸事情により催されなかったらしく、今年は今回初めて顔出しに行って来ました。
てっきり今回辺り今年のホビーショーの打ち合わせでもするのかと思っていたのですが、それは次回のオフ会でやるそうです。
ちなみに今年のMCプロジェクトはこんな具合で卓を分けるらしいのですが、私は恐らくその他のスペースにひっそりと小物を出すくらいになりそうです。もしかしたら女の子メカを出す可能性もありますが・・・

IMG_20180325_135005

なんか今回は凄い力作が多くてびっくりしました。このEx-Sガンダムとかもう凄すぎです。

IMG_20180325_134956

Z+も航空機っぽい色合いが渋くてカッコイイです。

IMG_20180325_134947

ナウなヤングにバカウケ中のディープストライカーを早速組み上げた方も居ました。
となりのスペリオルと比べるとあんまり大きくない気がしますが、奥行きがとんでもないことになってました。

IMG_20180325_134939

並べて見ると凄い迫力です。パチ組みすらしたくないボリューム・・・

IMG_20180325_121851

ボトムズに

IMG_20180325_121845

ドラゴンボール

IMG_20180325_121837

それにかわいい系のフィギュアも展示されていました。
そして今回やたらと気合いが入った女の子メカ勢共の力作がこちら↓
メガミデバイスやらフレームアームズガールやら色々と手が加えられてます。

IMG_20180325_121516

IMG_20180325_121511

IMG_20180325_121506

IMG_20180325_121503

IMG_20180325_121454

IMG_20180325_121437

これにおいては女の子メカと言うより女の子+メカって感じですね。

IMG_20180325_121434

この子どえりゃあカワイイです。

IMG_20180325_121423

IMG_20180325_121407

セグウェイ?

IMG_20180325_121357

IMG_20180325_121350

このダブルエックスっぽいバーゼは今回初めてお会いしたtamaさんという方の作品だそうです。
今回は自分の中でこれが一番ツボに入りました。なんか愛が凄かったです。

私は今回ホビーショーに1mmも関係ないダンボール戦機のプラモとシャルドールをひたすら弄っていただけでした。マジで無能。
とりあえず女の子メカはアキ子が完成間際で弓兵ちゃんが本塗装待ちという状態なので、もう少ししたら写真を上げられるかと思いますが、ホビーショーに出すかは未定です。だってこんな作品群見せられたらほぼ無改造のキット持っていっても目立たないでしょうしねぇ~
あとメインで一体何かメカを作って持っていきたいのですが、ホビーショーまで残すところあと一月半なので早く手を打たないとまずいです・・・ダン戦弄ってる場合じゃないってばよ!