IMG_20171204_210429

去年のMCプロジェクトにて、メンバーのさいとぉさんからガチャポンの【機動戦士ガンダム EXCEED MODEL ZAKUHEAD】の黒い三連星使用のモノを一つ分けて頂いていたのですが、中々製作の方向性が決まらず表面処理までした段階で手が止まっていました。

つや消し+汚し塗装は嫌と言うほどネット上に上がっているので、それ以外で目を引きそうなのを考えるとやはりキャンディ塗装が初めに思いつきました。
キャンディ塗装で行くと仮定して、まずは何色で塗るか、そしてその色に合う下地を何にするかをテストピースを使って色々と考えなくてはなりません。
とりあえず今のところは黒い三連星をリスペクトしてブラックメタリック風にするか、ノーマルザクのように緑色のキャンディにするか激しく迷っているところで、がんばってテストピースを作っています。
テストピースで気に入ったモノが出来れば後は塗るだけなので、2,3日もあればすぐに完成出来るかと思います。
後はデカールの有無ですが、今回は前のガンダムDXで使った物が大量に残っているので、それらを使うべくベタベタ貼っていくつもりです。
息抜きのつもりで手を付けたのに、思いの外大変な作業になりそうです。