R0009037

今回はアクセル・ワールドより、ヒロインの黒雪姫のデュエルアバター、ブラックロータスを仕上げてみました。
最後の最後まで艶ありか艶消しか迷いましたが、結局無難に艶ありにしてしまいました。
製作時期は2016年の8~9月だったと思います。製作期間は2週間ほどです。


R0009028R0009042

バンダイにしてはかなりエッジが鋭く、下手に扱うと怪我をしそうな勢いです。
まぁそのおかげでエッジ出しの作業が省けて楽ができました。

R0009031R0009032

一応差し替えで通常状態にできるのですが、足のポロリが多いためこの状態で固定してあります。

R0009033R0009034

エフェクトパーツも両手分付属します。
左のエフェクトのみ塗装してあります。

R0009035

紫の部分はシルバーに純色シアンやマゼンタを加えて色調してあります。

R0009051

頭部バイザーにも軽くメタリックパープルを吹いています。
全体的にクリア層を厚くしましたので若干ダレてしまったかも。
あと光沢ものは手袋をつけないとだめですね、すぐに指紋が付いてしまいます。一応手を念入りに洗ったんだけどなぁ。

R0009038R0009039

R0009041

斬撃や刺突用のエフェクトもあると無いとでは大違いですね。

R0009040R0009044

ダッシュ用のエフェクトもついてとってもお得感があります。
意外とガンプラにも流用できそうですね。

R0009047R0009048

R0009049

以上、ブラック・ロータスでした。
形状も独特で格好良く、クリアパーツもふんだんに使われており、とてもゴージャスな感じです。
黒一色で全身カクカクなのに女性型に見えるというのは凄いですね~製作していてもガンプラには余り無いデザインなので作っていてとても新鮮でした。
これは艶有りで仕上げましたが、シックなつや消しにしても格好良さそうなので作り手で個性が出せそうですね。


☆オススメリンク☆

フレームアームズ・ガール アーキテクト・アイリス
DSC04108


フィギュアライズバスト パーフェクト 初音ミク
DSC03845


PLAMAX MF-16 minimum factory カチューシャ&ノンナ
DSC04192


メガミデバイス 朱羅 弓兵
DSC04247


a65c807a-s