mymtn

今度の日曜日に、富士宮市の富丘公民館にて模型の展示会「ミヤモテン」が開催されます。
地元のモデラーズクラブや、私が所属しているMCプロジェクトからも、多数作品が展示される予定だそうです。
展示会のほかにもエラブラシ塗装体験や、ラジコンの体験走行なども行うそうなので、地元の人や興味のある方は是非お越しください。

当日の作品展示についてですが、MCPでテーブルを一つ使えるらしいのですが、人数から考えると一人あたりそんなに多くは展示できないのかなぁと思います。
ちなみに参加者が何人でどんなものを展示するのかこの段階でまったく知りません。私自身何を展示するのかまだ決めていないくらいですし。
話がそれましたが、MCPの中で一人だけで1スペースを使用できるスペシャルな方がいて、今回はその方に私がスペースを間借りして展示する形となるので、普通の参加者よりは少し多めに展示できるそうです。ですのでちょっと多めに持っていくつもりです。
一応今の段階の候補は、1/144から
FZ(グレー)
B3(ウェザリング)
シャルドール(赤)
シャルドール(青)
ギャギャ
百式(ランナー塗装)
くらいです。
あとは1/100からは
イフリート改
ガンダムX
トールギス
V2
の以上になります。

このリスト内からHG,MG共に2~3個くらい持っていくつもりですが、当日スペースに空きがあるようなら多めに展示するかもしれません。
あとは今作り中のパーフェクト初音ミク(未完成)を持っていくつもりです。
初音さんは買って早々に下半身をくっつけたのですが、あまりの親和性にまわりに見せびらかして自慢したくなったので未完成(表面処理すらやってない)ですがちょこんと置いておこうと思います。

ホビーショーに展示したシナンジュやマスターは今回は出展しません。マスターは別のコンテストに出しており、現在富士宮市にある模型店、「マルシン模型」さんの方に展示させて頂いています。当日機会があればマルシン模型さんの方にも足を運んで頂ければなと思います。

以上になりますが何か新しい情報があれば追記しようと思います。
それではよろしくお願いします。