7月23日に長泉町ベルフォーレで製作オフ会がありました。

以下メンバーの方々が持ち寄った作品です。
DSC00701

DSC00702

DSC00703

ウェザリングが滅茶苦茶丁寧で実物と見紛うレベルです。
個人的にはデカールが密集している機首のあたりが好きです。

DSC00704

DSC00705

DSC00706

こちらも飛行機ですがレトロな雰囲気がたまりません。
翼の間にある張り線が緻密で繊細です。
とてもではないですが作れる気がしません。
こういうのも作ってる内に出来るようになるんでしょうか。

DSC00707

元ネタがちょっと分からないんですが多分ヤマトだと思います。
実際の船と違い空中線がないので、作るとしたらこういった物から作りたいです。

DSC00710

DSC00708

こちらは懐かしの戦神丸です。
曲面主体なのでグロス塗装が栄えますね。
小スケールとはいえここまで磨くのはさぞ根気がいたことでしょう・・・

DSC00711DSC00712

DSC00713

DSC00714

こちらはスクラッチ多めです。
個人的には鉄人のモンスターが凄いと思いました。
ガンプラのパーツを使用している部分もありますが、元のパーツの”臭い”をここまでなくすのは流石としか言いようがありません。

DSC00715

かたや私は塗り替え作品を持ってきてお茶を濁しました。あとはひたすらMGDXの表面処理をしていました。

ここで富士宮市で毎年開催されている(らしい)模型展示会「ミヤモテン」の開催日時を聞きました。
今年は9月10日の日曜日に行うとのことです。
この私も一応出品させていただくつもりです。
何とか今作っているガーベラとグレイズアインを完成させて、シャルドールズとセットで持ち込めればなと思っています。