IMG_20211205_001837

前回は大まかにエンジンを組み上げました。
今回はこのエンジンにフレームと後輪を組んでいきます。
IMG_20211207_233107

フレームはグリーンメタリックで綺麗に塗装されていましたが、緑色が気に入らなかったのでパーティングラインの処理も兼ねて全部削り落としておきました。一部フレームの形状の抜きがおかしかったのでその部分の成形もしています。
昨年制作したタミヤのH2Rのフレームは赤にしたので、今回は青にすることにしました。

IMG_20211207_234534

シルバーのパーツ(名称分からん)を取り付けてケーブルを繋ぎます。

IMG_20211207_235730

エンジンに被せて行きます。特に難しいことは無く終了。

IMG_20211208_000608

次いでリアブロックも組んでいきます。
チェーンもあらかじめ塗ってあるのでサクサク作業が捗ります。

IMG_20211208_234711

ディスクはエッチング製です。表面の質感がつや消し風で良い感じです。

IMG_20211209_000343

ホイールも塗装&デカール貼り付け済みでやることが無いです。すっごい楽です。その割にクオリティも高いんでホント良いキットですね。

IMG_20211209_000619

全部組んだらリアのブロックが完成です。

IMG_20211211_225347

これをエンジンとフレームに取り付けていくんですが、これが結構癖があってちょっと難儀しました。
今のところ何にも問題が無いのでサクサク進んで行きますが、この後とんでもない問題が発生し数ヶ月間作業が停止します。
全体的な作業の進捗状況は50%と言ったところでしょうか、あと一回か二回で完結するようにしたいです。