PA300210

今回はHG アデルを制作しました。
いつも手を加えることは少ないのですが、今回は特に何もせず100%の素組みとなっています。
アニメでアデル2がカッコ良く動いていたのでアデル2カラーで塗ってみましたが、想定したよりも遙かに地味になってしまい、所々でフィニッシュシートを貼って少しアクセントを加えてみました。
制作期間は1週間丁度掛かり、完成日は10月25日です。
PA300195PA300196

PA300197PA300198

量産機らしく目立つ背負いものも無く地味なスタイルです。
今回はいつものデカールでは無く「アシタのデカール」と言う物を使用しました。というかコレを使いたかったが為にアデルを作った感じです。
普通のデカールと同様に貼り付けて完全乾燥後にフィルムを剥がすと糊が残らず貼れると言ったものですが、思ったよりもフィルムが薄くてピンセットでも中々剥がせずマスキングテープを貼って剥がしました。

PA300201

こちらは手持ちの武装を装着したものです。

PA300199

後ハメ加工以外は基本的に素組みで、つま先や脹ら脛のバーニア下などにフィニッシュシートを貼って少しアクセントを加えています。

PA300200

メタリックな質感を加えても地味なものは地味です。
せめてドライブラシくらい掛けようかと思いましたが、あくまでデカールのテストを兼ねているので余計なことはしませんでした。

PA300202

肝心のデカールですが文字もくっきり印刷されているので目が良い方なら読み取れると思います。
いつもはデカールを貼る前にクリアー→デカール→クリアー→(場合によっては軽い研ぎ出し)つや消しクリアーと言った手順をとりますが、これはデカール後のクリアーを省けるので楽ですが、フィルムを剥がすのが面倒と言えば面倒なので、少し人を選ぶかもしれません。私は剥がしたフィルムが見えずかなり苦戦しました。

特に語ることも無いので軽くポーズを。

PA300204

PA300205

30mmのエフェクトを合わせて。

PA300206

PA300207

PA300208

ヘタに動かすより素立ちでいる方がカッコ良いかも・・・

PA300209

以上、HG アデルでした。
丁度このプラモを買う頃にYOUTUBEでAGEを見ていて、ついでにAGE系のキットの再販がされたので意気揚々と店に行ったのですがガンプラは全く売っていませんでした・・・色々ネットで探してなんとか定価で買えたのですが本当に昨今のガンプラ事情は酷いですね。ホント欲しいものが手に入りづらくて困ります。
このキットですが足の後ハメ以外は特に頭を使う必要も無く、1時間程度で組めてしまう良キットでした。ミキシングの素体にしたり改造したりと人によっていくらでも改造出来る余地があると思うので、見つけたら確保しておくと良いかもしれません。


☆オススメリンク☆

1/144 Gサイフォス(オリジナルカラー)
P6260448


1/144 HG シャルドール ローグ
DSC04459


1/144 マグアナック+オリジナルアーマー
P5080326


1/1 LBX デクー
P5230390

a65c807a-s