se
普段余りカーモデルは組まないのですが、それはなんとなくカーモデルに対して経験値不足故の苦手意識が有り、上手に組めないだろうという先入観が働いているからなのですが、このマクラーレンセナは初心者にも組み立てやすいと巷で噂なので、安くなっていた物を見つけて買ってきてみました。
カーモデルはしばらく作っていなかったのでちゃんと出来るか不安ですが、タミヤの技術力に全てを委ねて作っていこうと思います。

IMG_20210521_140136(1)

ボディは何かもう凄く分割されていてびっくりしました。
昔作った物は確かボディ1パーツでウイング1パーツ、後は窓ガラス付けて終わり!みたいな感じでしたが、このセナはボディの基部にカウルをはめていく感じで凄く作りやすいです。

IMG_20210521_140153

エンジン内や内装も一応指示通りに塗りましたが、別にコレ殆ど中が見えなくなるから見える部分だけ塗れば良かったかな・・・と思ったり。
椅子もスゴイ分割されていてマスキング一切不要!何コレ怖い・・・そしてどのパーツもバチピタで合うんでストレスが無いです。怖い。

IMG_20210521_140212

色は好みで紫系メタリックを使用しました。プリズムブルーバイオレットだったかな。
偏光塗料らしいのですが偏光性はあまり高くありません。ですが色味自体は最高に良いですね。
カウルが細かく分割されているので研ぎ出しがやりやすいです。ここら辺も初心者には優しいですね。

IMG_20210521_233657

適当に作っているだけで形になってきた・・・怖い。
キットはパーツ数が多く感じましたが、気づいたら組み上がっていて何か面白怖かったです。
マジでストレスになる部分が無くて記事にしづらいですが、本当に組みやすくてよく考えられた作りになってます。スゴイ!
自他共に認めるクソザコモデラーの私でもスルッと組めてしまったくらいなので、生粋のカーモデラーなんかにはちょっと物足りなく感じるかもしれません。それくらい簡単に組めました。
ただやはりクソザコ故に多少やらかしてしまった部分も有りましたが・・・おおむね満足いく物が出来ました。
カーモデルを作りたいけど大変そう・・・と思っている人がいるならマクラーレンセナから作ってみるのをオススメします。マジで作りやすいですし、ボディと内装の一部を塗るだけでもサマになるはずなので、週末にサッと作るのもオススメです。