P5230025

今回は初回限定生産品のハイパーファンクション AX-00を製作しました。
特に手を加えた部分は無いので完全なる素組みですが、神懸かった設計のため下手に弄る必要は一切無く、高レベルの可動とプロポーションを楽しむことが出来る傑作キットです。
そんなわけで改造はせず塗装に拘って丁寧に製作しました。
製作期間は10日ほどで完成日は3月6日です。
P5230001P5230002

P5230003P5230004

まずは全体。
青は黒下地にキトンブルーパールを吹き付けました。キトンブルーパールは青系のパールでは最高の色だと勝手に思っていますが、発色させるのが難しくて吹きすぎたりコートをミスったりすると曇ってしまうので、非常に神経を使いました。現に何カ所かのパーツは色味が合わ無かったり発色が気に入らなかったりして塗り直しています。

P5230005

肩のオレンジはパールビビッドオレンジ+プレミアムガラスパールです。
この部分は平面のため研ぎ出しまでしています。
グレーのメタリックはガイアのガンメダルだと思いますが忘れました。

P5230007

曲面が多いので研ぎ出さなくてもそれなりに綺麗な表面になります。
コートは全てEXクリアーです。

P5230023

足首と耳の部分だけエッチングパーツを貼っています。

P5230008

武器の鋼鉄棍は主にスーパーチタン2で塗って金属感を出しています。
以下適当にポーズ。

P5230010

P5230014

P5230013

P5230026


P5230015

アタックファンクション!ライトニングランス!
アキレス付属の手首を使えばもっと自然に構えられます。

P5230017

オマケで再販分のAX-00から拝借したオートマチックガンを装備。一応銃口は開孔後メタルパーツでディティールアップしています。

P5230018

P5230019

30MMのエフェクトを使用。
中々使い勝手が良いですしダン戦とも良く合いますね。

P5230020

バスターライフルみたいな威力が有りそうです。

P5230021

銃の色はかなり適当に塗っています。
しかしキャンペーン限定品の武器を付けての再販は普通に好感度上がりますね。

P5230022

P5230024

以上、ハイパーファンクション AX-00でした。
シンプルな見た目の通り可動の邪魔になる物が少なく、ポーズを取らせるのがとてもやりやすかったですし、どんな武器でも似合うのでブンドドしていてとても楽しかったです。
個人的にはキトンブルーパールの色味はコートしない方が深みがあって好きですが、コートしても写真程度には映えるのでやはり良い塗料だと思いました。ただ限定生産だったためか最近ではどこにも見かけないので見かけたら買っておいた方が良いですね。

旧AX-00は武器込みで再販されましたし完全新規でHFオーディーンも発売されたので、この波に乗ってHF AX-00の再販も期待できるかと淡い期待を抱きもしましたが、そもそもが初回限定生産と銘打って販売されていたキットなので、さも当然のように
気持ち良くスルーされてしまい、HF AX-00の再販は絶望的になってしまいました。憎い。
他にも再販して欲しいダン戦キットがいっぱいあるんで是非とも再販を再開してほしいものです。


☆オススメリンク☆

LBX AX-00
P3200151


LBX HF アキレス(赤色)
P4240300


LBX デクー
P5230390


レジェンドBB ナイトガンダム
P8220125



a65c807a-s