819zrK96z6L._AC_SX679_

三国創傑伝のプラモをちょいちょい買って作ってみましたが、どれも造形は中々良くて作りやすくて楽しいですね。
そんなわけで張飛ゴッドに続いて曹操ウイングガンダムをサッと作っていきます。
IMG_20210207_212245

まず基本となる黒色はフィニッシャーズのウエストブラックに少しシルバーを足した物で塗りました。
青い部分はガンダムマーカーのメタバイオレッドで塗っています。
今回はラッカーやエナメルは使わずにガンダムマーカーメインで色を差していきます。マーカーはそのまま塗ると筆ムラが残りやすいので、一度塗料皿にだしてから筆で塗っていきます。


IMG_20210207_213004

こうやって塗りたい部分の縁を最初に塗って

IMG_20210210_072932

後は真ん中を塗っていくとはみ出さず綺麗に塗れます。

IMG_20210210_072938

マスキングしたのは足くらいでしょうか。
青はフィニッシャーズ ブルーパープルです。

IMG_20210207_220722(1)

大体パーツが出来上がりました。
シルバーはスーパーアイアン2でクリアパーツはプリズム ブルーグリーンを軽く吹いてクリアでコートしています。

IMG_20210210_073458

組んで見ました。
思ったより黒ウイングも悪くないな。

IMG_20210210_073519

羽のデザインは結構好きです。

IMG_20210210_073620

顔も凜々しくてカッコ良いですね。
簡単に仕上げるつもりがほぼ一日掛かってしまいました。サクッと作れるかと思ってましたが意外と大変でした。
このシリーズはもう何個か買っているので、もう少し楽に出来るやり方を模索して全部作り上げたいと思っています。