P2071136

今回はHGUC シナンジュ チタニウムフィニッシュを製作しました。
メッキ処理された外装はガンダムマーカー「ロイヤルメタレッド」によるリタッチを行い、フレームなどグレーの部分は一部塗装した簡単フィニッシュになっています。
簡単に作ることを主眼に置いていたので彫刻部分も付属のシールを丁寧に貼っただけで済ませました。
昨年末から作っていましたが中々手が付けられず、完成したのは今年の1月始め頃です。
P2071116P2071117

P2071118P2071119

チタニウムフィニッシュは初めて組んで見ましたが中々良いですね。塗装の塗りムラも特に無くてリタッチしてやるだけでかなり完成度が上がると思います。
あんまアップで見られると粗が目立ちますが、遠目からではゲート跡も見えにくいんじゃ無いでしょうか。


P2071120

武器は恐らくフレームメタリックだった・・・はず。
関節はガイアのスターブライトアイアンです。

P2071121

シールド下部のシールは黒いパーツをはめるときに巻き込んでしまういます。パーツをはめた後だと貼りづらいのでこの部分だけが唯一上手くいきませんでした。

P2071122

裏もチタニウムフィニッシュ済みです。
裏面にはグレネードがマウントできます。

P2071123

その他付属品。クリアーパーツいっぱいでゴージャス。

P2071124

各部の紋章は付属シールを丁寧に貼っているだけですがかなり綺麗です。
腕に自信の無い方や塗装が面倒な方はシールをオススメします。

P2071125

一部のシールには余剰の部分がありますが特に気にならなかったのでカットはしていません。

P2071126

襟と膝の部分は形状が複雑なので貼るのが大変でした。
まあバンダイのクオリティなので普通に貼れればピッタリ合いますね。プラモの出来だけは文句無しです。

P2071127

金のスラスター部分はクレオス9番ゴールドです。
とりあえず金で迷ったらコレです。

P2071128

モノアイは奥まっているうえにスリットが小さいので少しでも暗い色を塗ると全く見えなくなります。
当初メタリックグリーンで塗って組みましたが全然光を拾わなかったので、一度ばらしてガンダムマーカーのシャインシルバーで塗り直しました。ヘタにクリア化してたら絶対見えなかった・・・

以下ポーズを取らせています。

P2071129

P2071130

P2071131

擦れの心配も少ないのでガシガシ動かせます。

P2071132

デガ過ぎて扱いに困る武器。

P2071133

P2071134

コレもポーズが難しい扱いづらい武器。果たして手斧を連結させる必要性はあるのだろうか・・・?

P2071135

以上、HGUC シナンジュ チタニウムフィニッシュでした。
塗装を省くだけでどれだけ楽なのか身に染みました。苦労なくこのクオリティの物が作れるなら少々お値段が高くても買いかなと思います。
いろいろな事情で塗装できない方やスキルが低くて綺麗に塗れない・・・と感じる方には超オススメです。逆に塗装できる人には少し物足りない様に感じますが、偶には手を抜いて次の作品への鋭気を養いつつ作るのも良いと思います。

製作記はこちら↓



☆オススメリンク☆

HGUC ユニコーンガンダム デストロイモード
R0000057


MG シナンジュ
R0009621


RG シナンジュ
R0008897


HGUC REVIVE 百式
R0009661


a65c807a-s