さて、前回はシャルドールローグをサフ吹きまで完了させました。
今回はほぼすべての物を塗ってしまおうと思います。
ちなみにここまで3日と掛かってないと思います。

DSC09000

まずはメインになる赤を作ります。
レッドとホワイトを適当に混ぜて下地を作ります。


DSC08995

こんな感じですね。
割合は1:1くらいで良いと思います。あくまでサフの上に塗る下地1なので。
ちなみにいきなり赤を塗らないのは、赤や黄色などの隠蔽力が低い物は下地の影響をもろに受けるので、濃い下地の上にいきなり吹くと濁ってしまいます。
ですので隠蔽力の強い白を混ぜた物をふくことによって、次に吹く赤の発色を良くしてやるわけです。

DSC08996

パーツに吹くとこんな感じです。
これを全体に吹き付けていきます。

DSC09002

おおよそ全体に吹き付けた物がこれです。
所々明度が違うのが分かるでしょうか。
しかしこのままではいかんともし難い配色ですね。

DSC09004

お次は肌に当たる部分を塗っていきます。
ネットで見るとそのまんま肌色で塗っている物を見かけましたが、さすがにMSに肌色はちょっと・・・と思ったのでグレーで仕上げることにしました。(そんなこといったら赤色はどうなんだよと)

DSC09003

うん、グレーだこれ。

DSC09005

腰部分ですが、ベルトに当たる部分のマスギングをします。
これも配色は極力再現しつつ、MSであることを意識して塗っていきます。
前後のスカートはちょうど良い分割ラインがあるのでそこで分けましたが、サイドスカートはちょっと悩んで側面の一部だけを黒く塗りました。

DSC09007

分かりにくいですがこんな感じです。
あとはマスキングが上手くいっていることを祈るだけ・・・

DSC09008

ベルトのバックル部分はゴールドのべた塗りです。
ここら辺はコブラのフィギュアをよく見てそっくりに塗りました。

DSC09006

サイコガンことドッズライフル?でしたっけ?パールを吹き付けキラキラにしたんですが・・・この写真じゃ分かりませんね。
カメラが雑魚過ぎてカメラのモニタでは上手く見れんのです・・・(カメラはこのブログを書いている6月時点で良い物を借りました)

後は関節や頭部、バックパックなどを塗れば完成です。
次回は先述したパーツ類を塗り、今まで塗った物にスミイレをして組み上げます。