1

ついに注文していたフレームアームズ福袋が届きました!!
物が大きすぎて宅配ボックスに入らず受け取りが遅くなりましたが、こうして手元に来てくれただけでもう何か成し遂げた感があります。
今一度おさらいしますと、この中にはフレームアームズが5点+ヘヴィウエポンユニット1点+ギガンティックアームズ1点の計7点が1万円で手に入るというお買い得な内容となっています。
コレだけ箱が大きいと入っているものも大型のキットが多いのでしょうか?あぁーわくわくするゥー!とにかく被りだけ無ければ大勝利なんで勝率は8割といったところでしょうか。
とにかく開けてみれば分かることですので早速開封してみることにしましょう。

まずは一発目から!ヘヴィーウエポンユニットから!

2

じゃーん。
セレクターライフルでした。
なんだろう、嫌いな造詣では無いんですが、何と言うかコメントに困るというか・・・とりあえず持っていないんでありがたく積ませて頂きます。

次はメインのフレームアームズです。楽しみだなぁ~
前回軽く書きましたが、ドゥルガーやマガツキ、スティレットや輝鎚なんかが入っていると嬉しいですし、轟雷とファルクス系は2個もあるんで避けて欲しいところです。

行くぞーFA一発目は君に決めた!

3

コボルト:Reでした。
個人的には結構好きなデザインですし、シュトラウスが有れば2体で違う機体が組み立てられるといった面白いFAです。
シュトラウスではなく違うものと組み合わせても個性的なものが出来そうです。こいつはやったぜ(´◡`) 

この調子で来てくれ・・・次はこいつだ!

5

レイダオだお(^ω^)
この機体自体は好きでも何でも無いんですが、ミキシングが上手い人って大体レイダオとかジィダオとかを使っている印象です。
でも手元にあると無性に組み立てたくなる妙な魅力がありますね。
さて、今のところ被り無し。
この調子で次行きましょう。

6

グライフェンです。
個性的な造詣で非常にカッコイイですね。これぞロボットという佇まいは格好良さよりも渋さが漂いますね。
いつぞや買おうと思ったのですが、合わせ目消しが面倒そうだったのでスルーした思い出が・・・しかしこうして手元に来た以上作らなくちゃ・・・

ここまで被りはないし個人的に良い物が入っていたので良い感じです。
私のことだから全て被りが来ることも覚悟していたので嬉しい誤算です。
もはやこれだけでも明日を生きる活力が沸いてくるといったものです。
さて、残るは二つ。

4

轟雷です。
ついに来てしまった・・・ちょっと前に漸雷強襲装備型作ったばかりだというのに・・・
いや、ごーらい型は嫌いではないんですよ、むしろ好きなんですけど表面処理が大変でおいそれと作れないんですよねー。ただ当たってしまったんでゲート跡だけ処理してサクッと作ろうかしら。

次で最後になりますがトリは一体何なんでしょうか。

7

オ、オギャアアアアアアアアア!!!! 明日・・・明日が~~~
ここにきて弐撃決殺はヤメロオオオオォォォォオ!!
最後のFAは三四式一型 迅雷でした。轟雷系のキットですが比較的新しいキットで、新規パーツも入っているらしく頭部の色分けが向上しているそうです。ただこちらは轟雷には組めないらしいんで先に入っていたコボルトと組み合わせても良いかもしれません。

これでFAは全部開封できました。
まぁ2/5は轟雷系という被りぶりにはビビリましたが、内容的には十分満足できるものとなっていたんじゃないでしょうか。

最後はギガンティックアームズです。


8

ギガンティックアームズ アームドブレイカーが入っていました。
こちらはヘキサギアにも使えますしFAにもパーツ流用できるし中々使い勝手が良いものですね。しかも定価が8600円です。これは当たりですね!

以上でプラモデル福箱 2020春(フレームアームズ)のレビューを終わりにします。
これだけの内容で1万円というのはお買い得感がすごいですね。次もあるのでしたらおそらく買うと思いますが、今回これだけ手元に増えてしまうと次は益々被りが怖くなりますね・・・
これからFAを始める方や、パーツとしてFAが欲しい方なんかには強くオススメできる内容でした。