a

ガンダムAGEが終わって早数年ですが、当時はあまりカッコイイと思わなかった機体も時が経つと意外と味があってカッコイイと思えるようになってきまして、町で見かけるたびシャルドールを初めチョイチョイ買い集めています。
中でもお気に入りなのがダークハウンドとこのGサイフォスになります。AGEのキットはどれもこれも出来が良く、作っていて非常に楽しいのでこのキットも非常に期待しています。
今回も特に大きな改造はせずオリジナルカラーで塗って楽しもうと思っています。

b

とりあえずパーツを切り出します。この後一つひとつゲート跡やヒケを処理しつつ組んでいき、目消しが必要な部分は接着&乾燥しておきます。
パーツも少ないので組むの自体は2時間も掛からないかと思います。

c

表面処理が全部終わったのがこちらです。意外とヒケが多くてパテを使って消したりしました。
足はスパローの物を使い回してるのかと思ったのですが使い回しはしていないようです。無駄に気合いが入っていて良いですね。
改造箇所は左腕のバスダーのみでフックを外して銃口をジャンクパーツに置き換えただけの簡単仕上げです。

d

AGEシリーズらしくこのキットも良く動きます。ですが関節の合いがタイト過ぎてこのまま塗装すれば確実に塗膜を持って行かれるのでそこは要調整ですね。
この配色は海賊らしく実にカッコイイですね~もうこれ手を加える余地無く完成したデザインですよね。
ですが今回は敢えてオリジナル塗装をしたいと思っていますし、モチーフはもう決まっているので後はどうやってこの機体に落とし込むか考えつつクリアランスの処理をしていこうと思います。