R0009866

世間ではGW真っ盛りでございますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はGW初っぱなから不幸に見舞われて全く何もする気が起きません。
とりあえずホビーショーまで忙しいので、それを乗り切るまでがんばって参ろうと思います。


さて、最近はMGを作ることが多く少し疲れてしまったので、サクッと作れるHGを作ろうと思います。
FZは大分昔に作ったので、今回は趣向を変えてオリジナルカラーで仕上げようと思います。当然改造などはしません。

R0018682

組む行程や表面処理などは写真で見ても面白くないので割愛しました。
昔のキットだけありそこそこ合わせ目がでましたが、サイズが小さいので簡単に埋めることが出来ます。
合わせ目消しにはガイアの黒い瞬間接着剤を使用しました。
黒い接着剤はいいですね。作業時間が短縮できますし、経年によるヒケも出なさそうですし。


黒い瞬間接着剤 (高粘度タイプ) 


R0008832

今回はドイツ軍カラーで行こうと思ったのでジャーマングレー主体で塗り上げます。

R0008836

基本的にはグレー 濃いグレー 黒 赤 小豆色 関節色の5色しか使いません。
写真のふくらはぎのパーツは 薄いグレーで、シールドは濃いグレーですがちょっと分かりにくいですね。

次回は塗り上げたパーツを少し汚して組み立てまでやってしまいます。 


<