R0009837

今回はダンボール戦機より、ミキシングでオリジナルのLBXを組み上げてみました。
組み上げたと言っても組み上げたのは小学4年生の男の子なので、この小汚い中年まるやまは出来上がったパーツで適当に一体組み立てて色を塗っただけです。
基本的に表面処理などは彼が作ったままなので多少粗もあるかと思いますが、私が作るより上手いので平気だと思います。
なお今回のコンセプトは、「せっかく色を塗るなら設定色からかけ離れたもので塗ったればええやん」なので、ヒーローよりかはボスとかライバルっぽく、毒々しくて、眩々するだろ?的な色味を目指しました。
完成時期は2017年4月10日です。


R0009787R0009788

R0009789R0009790

R0009791R0009805

ほとんどLBXのパーツですが、唯一左右の羽だけAge2の羽パーツを使っています。これも袋の中に一緒に入っていたので使いました。

R0009807

まずは通常浮遊状態。

R0009806

そして両方の羽を展開した状態。

R0009810

更に後ろの四枚羽を展開した状態。
何となくV2っぽく見えませんか。見えませんかそうですか。

R0009812

両方の羽はぐるりと一周回せるので、ご覧の通り様々な角度で羽を固定できます。

R0009793R0009794

R0009795R0009796

唯一残念だったのは、頂いたパーツの中に使えそうな武器が一切入っていなかったので、今回は手元にあったHGUC REVIVEの百式から武器を拝借しています。
ちょっと手の穴と径が合いませんがまぁ誤差の範囲です。

R0009797

R0009798

9色ともド派手な色を使いましたが、割と綺麗に纏まっていると思います。

R0009799

R0009800


R0009801

やはり武器がないとだめですね。
しかし今となってはLBXの武器セットは見当たらないしなぁ・・・

R0009802

R0009803

似たような写真ですがせっかくなので載せておきます。

R0009814

R0009813

どことなくもう一度TENDERNESSっぽいです。

R0009815

R0009819

R0009820

R0009829R0009831

R0009832R0009834

R0009835

R0009828

以上、LBX ブラストペルセウスでした。
今回一番大変だったのは名前を付けることでしたが、結局安易な名前に落ち着いてしまい、自分のオサレパワーの低さにガッカリしました。
一番初めはダークペルセウスでした。名残がこれです。

R0009837

リンク画像の方もせっかく作ったので乗せておきます。
名前の由来ですが、ペルセウスの頭部にドットブラスライザーの胴体を使ったのでブラストペルセウスです。
ダークペルセウスは色が暗いのでその名前を付けました。終わってますね何もかも。
まぁペルセウスルプスレクスリベイクフルシティとかにしなかった分良しとしよう。

名前は置いておいて、 この完成品が後日元のお子さんの手に渡ったところ、とても喜んでくれたそうなので作った甲斐がありました。
正直子供が好きそうな色合いではないのでハラハラしました。
こういう子供向けのキットは、もっと分かりやすく青とか赤とか黒とかを多く入れた方が良いのかな~とか色々考えさせられて、自分としてもとても良い経験が出来たと思います。にしても使用した色数が多くてちかれた・・・
最近のキットは出来がものすごく良いので、缶スプレーでちょちょっと塗ってあげるだけで結構格好良くなりますよ。
漠然とした製作記はこちら



☆オススメリンク☆

LBX ナイトメア
DSC04344


ヘキサギア ガバナー パラポーン・イグナイトV2R
PA110287


RG ウイングガンダム EW
R0009058


HGUC ゲルググJ
R0009022