R0009203

今回はHGFC ゴッドガンダムを製作しました。
この作品は2011年の9月頃に作ったので、実はハイパーモードより後の作品となっています。
今回はゴッドガンダム ハイパーモードと違い全く改造していません。
この作品は模型製作における道具的な転換期に作った物で、この作品の製作中コンプレッサーがお亡くなりになりました。よりによって一番好きな機体を作っている最中逝くとは・・・この世に神はいなかった。
エア圧の不安定な状態で塗ったので色々と酷い出来となっています・・・お目汚しとなるかと思いますが良ければご覧ください。


R0009199R0009200

R0009201R0009202

基本的には艶ありで作っていますが、全体的に塗料が厚くでボテっとなっているのでメリハリがないです。
いつもと同じ希釈率なのに全然塗料が飛んでいかないからおかしいと思ったんですよ・・・

R0009209

日輪はハイパーモードと共有しています。
ただこちらは首の延長をしていないので、ご覧のようにマルチプライヤーを開くと顔が隠れてしまいます。

R0009213R0009211

R0009210

アクションポーズ少なめですが、基本的にゴッドガンダム ハイパーモードと同じなので、そちらをご覧いただければと思います。
あとなぜか左腕だけナックルカバーが上がっていますが・・・気にせんといて。

R0009204

以上、HGFC ゴッドガンダムでした。
好きな機体なので意気込んで作ったのですが、道具の寿命には勝てず残念な出来となってしまいました。 
やはりエア圧は高くないとだめですね、全然塗料が出ませんでしたよ。
この作品まではタミヤのHG コンプレッサー REVOで塗っていましたが、これ以降はMr.リニアコンプレッサー L7を使うようになりました。
まあ良い道具に変えても腕が良くなるわけではないですが・・・ストレスは激減しました。
そんな訳で皆さんも良い道具をそろえて模型生活をエンジョイしてください。 

オマケ。

R0009207

ハイパーモードと二体で並ぶとこんな感じです。
ノーマルに光量を合わせるとハイパーモードの方が少し暗く写ってしまいますね。
ハイパーモードもノーマルモードも併せていつか作り直したいです。




☆オススメリンク☆

HGFC ゴッドガンダム ハイパーモード
R0009190


HGFC シャイニングガンダム スーパーモード
R0009488


HGFC マスターガンダム ハイパーモード&ジオラマ
R0010247


レジェンドBB 武者號斗丸&炎水の境地ver
R0008875