R0009491

今回はアニメ LAST EXILE より、タチアナのヴァンシップを製作しました。
アニメ出自のロボットではないプラモデルは結構珍しいんじゃないかと。
キット自体はパーツ数も多くなく作りやすく、それでいて造形はビシッと決まる良いキットです。
ちなみに2013年2~3月頃に製作しました。


R0009492

R0009493

R0009494

R0009495

今回は全く何処も改造していません。普通に組み立てて、指定通り色を塗ったくらいです。

R0009498

白いラインと紋章部分はデカールです。

R0009499

操縦席の横の穴は開口してあります。
ここにレンズパーツを入れようと思ったのですが、ちょうど良い物が無く断念。
お人形さん達は設定通り塗っています。

R0009500

後ろの紋章や文字もデカールで再現されています。

R0009503

機首下のアンカー?の様な物のみシャドーを吹いています。

R0009504

羽の白い楕円の部分はマスキング、その下の白と紋章部分はデカールです。
意外と羽の部分のマスキングが大変でした。

R0009505

一応軽く研ぎ出ししていますが、研ぎ出し経験があまりないので、思ったより艶が出ませんでした。

R0009506

以上、タチアナのヴァンシップでした。
実はこのキット、ファムのベスパなる小型飛行機も付いてくるのですが、未完成のまま行方不明となってしまいました。
ヴァンシップ自体も自分の満足いく物が出来なかったのでもう一度挑戦します。
キット2個買っちゃったからもう一個積んでるんで・・・



☆オススメリンク☆

1/72 F-117A ナイトホーク (ハセガワ製)
R0008844


1/100 オーバーフラッグ
R0009378


ミニ四駆 ブロッケンG
DSC03705


RG ウイングガンダム EW
R0009058