R0009488

今回はHGFCより、シャイニングガンダムをスーパーモード仕様で塗装しました。
改造箇所は胸の緑の部分を市販パーツに変えたくらいです。
確かこの時期くらいからクレオスからガイアノーツに塗料を切り替え始めました。


R0009475R0009476

まずは正面と背面です。

R0009477R0009478

一応全身色味を変えています。
気持ち明るい金色で塗っています。
あと腰のサーベルは笑えるくらいポロリするので、これ以降の写真では外して撮っています。

R0009480

R0009481

シャイニングフィンガーソードはもう少し何とかならなかったのか・・・と思う造形です。

R0009482R0009483

シャイニングフィンガーはパールとクリアグリーンを混ぜた物で塗っています。

R0009484R0009485

エフェクトパーツもつきますが正直持て余しています。オマケにポロリしまくるのでストレスが・・・
サーベルは長と短の二つがつきます。写真は大の方を使っています。

R0009486R0009487

肩アーマーのスリット部分は吹きっぱなしゴールドです。

ちなみに全身はクレオスのクリアーでコートしていますが、金属色をコートするのなら水性でやることをおすすめします。
ラッカーでやると金属粒子が溶けて動いてしまうので、かなり気を遣ってコートしました。
もしラッカーでやるのなら初めは薄く吹いて層を作ってから厚めに吹くのが良いでしょう。

R0009489

以上、HGFCシャイニングガンダム スーパーモード仕様でした。
いやぁ~何度やっても金属色の塗装は楽しいです。
色味も狙ったとおり出来たのですが、レシピを保存しておかなかったので、どうやって塗ったか覚えてないのが悔やまれます。
ラッカーでクリアーコートをしたので、かなり気を遣っていても粒子が少し泳いでしまった部分がでました。
今後は水性を使ってコートするなど工夫が必要かと思いました。 
今度は通常のシャイニングを作ろうかと思いますがいつになるやら・・・




☆オススメリンク☆

HGFC ゴッドガンダム ハイパーモード
R0009190


HGFC マスターガンダム ハイパーモード&ジオラマ
R0010247


LEGEND BB ガンダムベース限定 武者號斗丸 (最終決戦Ver.)
DSC03736


LBX デクーOZ
DSC03666