R0009470

今回はMG ウイングガンダムを製作しました。
本体は全体的にグラデーションを掛けてありますが、何というか色々と失敗しまくりました。
製作時期は2013年の4月頃です。


R0009452R0009453

まずは全体像です。
ちなみに今回も特別な改造は一切いたしておりません。
それどころかトップコートを吹きすぎるわ指紋は付くわで正直失敗作です。

R0009454

リアスカートの右側にモロに指紋の跡がありますねぇ・・・
トップコートの最後にやらかしたので修正する気も起きず、投げやりにコートしたら白っぽくなってしまいました。

R0009455

R0009456

バスターライフルは前腕の爪で固定できるので安定したポーズをとらせられます。

R0009457R0009458

R0009459

可動範囲は良好でポロリもありませんのでポーズは付けやすいです。

R0009460

R0009461

R0009462

ビームサーベルは保管していた箱の中に入っていなかったので、MGトールギスの物を拝借しています。

R0009463

R0009469

以上、MG ウイングガンダムでした。
完成したときは手足が長くて細すぎるかな?とも思ったのですが、ずっと眺めていると格好良く見えてきます。
バスターライフルもしっかり構えられる保持力や、可動範囲の広さも相まってかなり遊べるキットだと思います。
私はつや消しで仕上げましたが、グロス塗装にしても栄えそうですね。

R0009466

オマケ。
さすがにMG2体は私のブースでは撮りきれませんでした。この距離感が撮影限界です。
二体ともライフルなのはトールギスの肩が緩すぎてサーベルを構えられなかったからです。
やっぱり主役機とライバル機が並ぶのはいいですね。
なぜかバンダイさんは主役機しか出さない傾向が強いので、敵機やライバル機をもっと充実して欲しいです。



☆オススメリンク☆

MG トールギス
R0009225


RG ウイングガンダム EW
R0009058


HG ガンダムナタク(アルトロンガンダム)
R0000109


1/72 タチアナのヴァンシップ
R0009491