IMG_20180429_102411

今月のMCプロジェクトの製作オフ会では来月行われ第57回静岡ホビーショーのリハーサルを行いました。

IMG_20180429_102418

発売されて大して時間が経っていないのにもうMGディープストライカーを完成させている猛者もいました。
個人的に今回2番目に目を引いたのはこの作品でした。凄ぉい。

IMG_20180429_102355

IMG_20180429_102456

細部も細かく塗ってあって凄いと思いました(語彙力の限界)

IMG_20180429_102515

IMG_20180429_102758

FAGは今回メインの展示の一部らしいのですがあまり持ってきている人がいなかった様な・・・

IMG_20180429_102538

こちらはたまごひこーきを改造したロボットらしいです。
詳しくジャンクの使い方を聞いてきたんでこれを完全コピーすることは出来そうですが、自分で1から考えるとなると難しいですねぇ。

IMG_20180429_113453

IMG_20180429_113917

IMG_20180429_113931

IMG_20180429_130906

今回メインの一つの多脚戦車ですが、私はこっちの方には出ないので皆が作った物を見ているだけなのですが、それでもよくこんな色々思いつく物だと感心します。

IMG_20180429_130858

それとマシーネンも出るらしいのですが、私はマシーネンの知識が1mmも無いのでどれかそうなのか全く分かりません。
これとかそれっぽいけど違うのでしょうか。

IMG_20180429_133010

そしてリハーサル開始です。
私の作品が適当に置かれていますが置いたのは私では無いです。

IMG_20180429_134247

当日私が置くことになるブースの一角です。
何か当初よりもスペースが空いてしまうらしく、全部で6~7体出してもいいそうなので、今作っている物が完成したら何かしら持っていきたいと思います。
ちなみにこの画像でちらっとあるギャンクリーガーとノンナもそのうち記事でサッと書く予定です。

IMG_20180429_134251

IMG_20180429_134304


IMG_20180429_134413

IMG_20180429_135605

IMG_20180429_135636

IMG_20180429_135741

IMG_20180429_140419

IMG_20180429_140936

FAGガチ勢しゅごいぃ・・・

IMG_20180429_141913

今回一番目を引いたのはこちらの作品・・・

IMG_20180429_142711

人間大ユニコーンガンダムです。
これは組み上がった際180cm以上あってとんでもない迫力を隠すことなく垂れ流していました。
なんでもこのサイズで出来る図面が無料でネットにあるらしいのですが、それでもこのサイズで製作するというのは至難の業だと思います。これが今回のMCPのランドマーク的な物になるらしいので、当日はこのユニコーンを目印にしてもらえれば間違いなくMCPブースに来れるはずです。
完成写真は敢えて載せませんので当日是非見に来て下さい。私もこれが完成するのが非常に楽しみです。