R0009190

今回は私がMSの中で、と言うよりロボットの中で一番好きなゴッドガンダムを作りました。
ゴッドガンダムと言えば金色。と言うことでノーマル状態をすっ飛ばしいきなりハイパーモードを制作しました。
改造は首の延長と、マルチプライヤーのレンズ部分を市販パーツに変えたくらいです。
製作時期は2011年8月です。


R0009166R0009168

R0009169R0009167

アオリと俯瞰で見え方が結構違います。

R0009170R0009174

全体的に黄金色っぽい配色にしています。アニメだと最終話以外ではこれよりもっと濃い色でしたが、さすがにアニメの色で塗るのは無理があったのでこの色に落ち着きました。
もう少しゴールドの色合いが強くてもよかったかもしれません。

R0009173

色味を変えて塗り分けていますが、基本的には赤はかなり強く赤味を残しています。

R0009175R0009176

R0009197R0009177

ライトを軽く当てると良い感じの明るさになります。

R0009180

ふくらはぎ内側のブースターも塗り分けています。

R0009181

R0009182

可動範囲はさすがMFと言ったところでしょうか。

R0009184R0009186

R0009187R0009189

ハイパーモードと言えばこの日輪です。なぜキットに付いてこなかったし・・・ファックですよー
これはPC用のDVDの一番上にある謎の透明な円盤を加工して使っています。
小賢しくもグラデーションをかけています。
エネルギーマルチプライヤーは当然緑です。アニメ本編では完全なる緑でした。
なぜか昨今の立体物だと黄色が多いのです。


R0009191

金塗装は本当に楽しいです。
下地の配合率を変えたり、コートの仕方を変えると、仕上がりが全く別物になるところがとても面白いです。

R0009192R0009194

R0009195R0009196

R0009172

以上、HGFC ゴッドガンダム ハイパーモードでした。
世間では酷評のHGFCゴッドですが、私的にはとてもすばらしいキットだと思っています。
MGに比べ凛々しくなった顔つきや、体型のアンバランスさも解消されています。
唯一の難点は太ももの作りと、コアランダーの羽の肉抜きくらいでしょうか。あ、唯一じゃなくなってる。 
MGはハッキリ言って駄作の極みでしたのでとてもうれしいです。本当にうれしいです。 
この調子でシャッフル同盟も発売されることを強く願っています。 


☆オススメリンク☆

HGFC シャイニングガンダム スーパーモード
R0009488


HGFC マスターガンダム ハイパーモード&ジオラマ
R0010247


HGFC ゴッドガンダム
R0009204


レジェンドBB 武者號斗丸&炎水の境地ver
R0008875


a65c807a-s