10月の29日、長泉町文化会館ベルフォーレにてMCプロジェクトのオフ会に参加してきました。
今回も前回に引き続き台風で大雨でしたので人が少ないと思ったのですが、予想に反して部屋が埋まるほどの人が来ていて驚きました。
今回私はデクー二体とヘキサギア、それにHGとミニ四駆の系5個を持っていきました。
デクーとヘキサギアは完成品をあげているので適当にご覧ください。
他の物は近日公開する予定なので写真には撮りませんでした。

今回は色々と豊作で、いろいろな方々が作品を持ってきていてとても刺激になりました。

DSC01155

滅茶苦茶良い色で塗れています。実物はもっと綺麗でした。
ボトムズは詳しくないので分かりませんが、等身がスコープドックより高くてカッコイイです。

DSC01156

こちらはまだ未完成のようですがあちこちにLEDを仕込んであり完成が楽しみです。

DSC01157

\( ^ω^)/ウオオオオオアアアーーーーッ!!!(^ω^)ペロペロペロペロ

DSC01161

今回無理言ってメガサイズのガンダムを持ってきてもらいました。台風の中ホント申し訳ないです・・・
私のGMGMと比べるとその大きさが分かりやすいと思います。誰だよ勝手に変な物付けた人は。

DSC01162

モデラー的には接写で撮るんじゃねえ!って思うんですが、このガンダムは面が大きく粗が目立ちやすいはずなのにやたらと綺麗に仕上がっていました。
表面処理のことも聞きましたが、400番程度のスポンジヤスリで仕上げたとのことなので、特に特別なことはしていないご様子。
私の作品はここまで接写でやられると粗が露呈します。

DSC01167

デカールも控えめかな?と思いましたが、これだけ貼るのに一月掛かったそうです。死ぬわ。

DSC01168

肩アーマーのダクトは自作で二の腕のスリットや凹モールドは手を加えたとのこと。
やはりこの大きさだと多少手を加えないと間が持たないのでしょう。良くここまで作り込んだなと感心します。

DSC01169

こちらはテムジン3機ですが皆似ているようで違います。
テムジンを作って苦しみもがいていた人が近くにいたので、これを作れると言うだけで凄いと思います。それも3体とか・・・

DSC01170

素ガバナーと私のガバナー。

DSC01163

内のサークルでもFAGを持っている人は多いと思いますが、作って持ってきたのを見るのはこれが二回目となります。
全身にグラデが入っていました。

DSC01164

お顔の部分もバッチリ塗れています。
私もアーキテクト作らないとなぁ。

DSC01165

ローアングラー目線。ウホッ。

DSC01171


DSC01158

こちらはMCPで大人気のGMGMです。
GMGMを改造してGMGMスナイパーにした力作です。
本人は片手間で作ったと言っていましたが・・・
そしてその隣では、

DSC01159

まーたGMGM作ってる・・・この人ガチな人だ・・・
なおGビットも完成しているそう。

DSC01160

他の人はまだ改造中でしたが周りを見渡せば5人くらいGMGMと戯れていました。
私もこれからちょくちょく改造して、来月までには完成させようと思います。

11月は3体完成を目安に作っていきますのでよろしくお願いします。