DSC00582

表面処理が終わり洗浄まで済ませたので、これからサフを吹こうと思います。
ちょっと表面が粗いかな?とも思いますが、つや消しとそうならこれくらいで十分です。
ちなみに表面処理はセリアのヤスリスティック600番のみで行いました。
前回の記事はこちら

DSC00578

前回は赤に塗りましたが、今回は青く塗るのでサーフェイサーの段階で少し発色を良くしておきます。
Mrサーフェイサーの1200とガイアのサフエヴォホワイトを半々に割って使います。

DSC00579

これが半々に混ぜた物です。
サフエヴォホワイトだけだと傷の状態が見にくいですし、グレーだけだとサフ後に白を吹かなければならないので、この段階で一工程飛ばせます。

DSC00580

では塗ってみましょう。
こちらも600番で削った物です。

DSC00581

こちらがサフを吹いて乾燥させた物です。
いかがでしょう?そんなに傷は目立ちませんよね。
もちろんグロス仕上げにしたいならもう少し番手をあげないといけませんが。

DSC00616

サフを吹いたらグレー部分から塗ってしまいます。

DSC00620

一回目はエッジに乗るように塗って、二度目は全体に乗るような感じで塗ります。
これはエッジだけ吹いた状態です。

DSC00621

こちらがグレーのパーツ一覧です。
同時進行でHGユニコーンも作っているのでえらい数になってしまいました。

次回は青の部分やマスキングを施します。