DSC00635

ちょっと前にかなり安かったのでMGヘビーアームズアーリーモデルを買いました。恐らく2000円くらいだったかと。

実は少し前に全く同じキットを素組みで塗装して仕上げたのですが、あまりにも股関節が緩すぎてとても酷い目に遭いました。
ですが私はヘビーアームズが大好きですし、このキットも股関節以外は非常に出来が良かったので、今回は前の教訓を活かして、パチ組みして簡単フィニッシュで仕上げようかなと思います。

DSC00628

そして上のも出来ていないのに旧HGに走るおじさん。
このキットも当時としてはあり得ないくらい見事なプロポーションをしていたんですよね。
流石に今の基準からすると合わせ目が目立つ位置にあったりするので普通に作るだけで結構面倒なんですが・・・ミサイルなんかも1パーツなので塗り分けも面倒ですし・・・どうしたものか。
一応これは全部の色をメタリックで塗ってみて重厚感を出そうかな~と思っているんですが・・・どうしましょう。

現状なかなかの数の積みプラがあるのでどれから手を出すか迷ってしまいます。
とりあえず今年はガンプラメインでサクサク手早く作りたいです。