DSC00588

最近巷で話題沸騰の"フレームアームズ・ガール"ですが、ついにその波が私にまでやってきました。
自分の所属するMCプロジェクトでも、右を見ればFAガール、左を見ればFAガール&パワードガーディアン、みたいな具合で恐ろしいまでの感染拡大を肌で感じている次第です。

実は前々から少し興味があったのですが、私のような小汚いおっさんが大手を振って作るのには少々抵抗があり、少しばかり敬遠していました。
しかし実物を見てしまうと何に抵抗していたのか分からなくなるくらい可愛らしく、あの頃の自分を全力でぶん殴りに行きたくなりました。
今回ジャンク品のアーキテクトが格安で手に入ったので、この機会にFAGデビューしようと思います。


DSC00589

まずは中身ですが、このキットには女の子本体+コトブキヤさんのインパクトナックルが2つ入っているのですが、私の場合インパクトナックルが入っていなかったのでお安い値段で手に入れることが出来たのでした。
それでも結構なランナーの量があり、作り甲斐はありそうです。
ジャンク品という都合上レビューにはならないので、軽く読み流してください。

DSC00590

顔は彩色済みのパーツが3つ入っています。
この時点ですでに可愛いです。
以下そのほかのランナーです。

DSC00591

DSC00592

DSC00593

DSC00594

DSC00595

DSC00596

DSC00598

DSC00599

DSC00600

以上が(私の場合の)ランナーになります。
それでは早速作ってみます。

DSC00601

まずは頭部。
思ったよりもパーツ分割が細かく、結構作るのが大変でした。

DSC00602

次いで胸部です。
作ってみるとあまりの華奢さにびっくりします。
私の場合塗装前提なのでだぼピンをカットしながら作ったのですが、所々はめ込み時にテンションが掛かりすぎる場所があり、破損するんじゃないかとひやひやしながら作りました。
関係ないですがお胸があまりにも平らすぎませんかこれ?このままだとちょっと可哀想な気がしますね。

DSC00603

胸から下は複雑な色分けをしていますが、全部パーツ分けされているので塗装の際は楽そうです。
ちなみに胴体部分は親指程度の太さしかありません。

DSC00604

すごく・・・おぱんちゅです。

DSC00605

腕ははめ合わせ式なので、前腕の合わせ目消しが面倒そうです。
今のところ考えている案では、関節の黒い部分を塗装した後マスキングを施し、その後前腕の処理をして塗装って感じですかね。
あと不安になるくらい手が細いです。
ガンプラしか作ったことない人には違和感を感じるかもしれません。



DSC00606

足の関節も面倒なことにはめ込み式なので、上記の通り仕上げるしかなさそうです。
しかし良い足してますね。

DSC00607

諸々組み合わせて完成です。
パーツ単位で見ると細すぎてこれちゃんとした人型になるの?と思いましたが、組み上がってみると超イケます。
スカートを申し訳程度に履いていますが丸見えです。エロスの申し子かよ。

DSC00608

夜撮ったので顔が暗くなってしまいましたが、それでも顔のチークやハイライトが確認できると思います。
とにかく凄いの一言に尽きるきっとですね、まさかパチ組でここまで可愛い物ができるとは・・・恐るべきコトブキヤ。

この子はこのまま塗っても可愛いかと思いますが、せっかくなので前々からやりたいと思っていた改造を盛り込んで作りたいと思います。
私は普段あまり改造をしないモデラーなので、上手くできるか不安ですががんばって作りたいと思います。

とりあえず今作っている5作品が終わってから手を加えようと思うので気長にお待ちください。