R0009913

最近はガンプラしか作っていないので、ちょっと息抜きでダンボール戦記に走ってみました。
もうガンプラは飽きたのだ。

とりあえずデクーですよ、デクー!
こいついいですね、いかにもわらわらいそうな雑魚敵感がたまりません。
デザインはカッコイイのにどこか弱そうにみえる不思議。


R0009911

こちらが超絶マッハでパチ組みした物です。
パーツがはまっていないのは、仮組みしやすいようピンを短くしているためです。取り付けが面倒臭かったからではないですぅ。
こいつはサクッと表面処理してパチ組み塗装したいのですが、何色に塗ろうか全く考えていません。

行くぜ二体目!

R0009915

デクーカスタム(監視型)です。

R0009912

これは殆どデクーと同じですね。
デクーとの違いはバイザーの有無と左耳、後は成型色とライフルの有無くらいでしょうか。
本体は大して変わっていないのに配色が変わるだけで大分見違えますね。
こっちは右肩アーマーがないだけで概ね完成してますね。

これは同系統の配色で、メタリックもしくはパール系で作りたいと思っています。

最後はこいつです。

R0009914

ジェネラル!
はい、ジェネラルです。
これはサークルメンバーに「ジェネラル欲しいわ~マジ欲しいわ~」って言ったら買ってきてくれました。(お金はちゃんと払いました)
アニメ本編を見ていないので詳しいことは分かりかねますが、デクーの親玉みたいな感じなんですかね?名前ジェネラルですし。

R0009910

このキットはデクー系の割には塗り分けが多そうですね。白のラインはシールで補完されているのですが、塗装派の方は塗り分けが多くちょっと大変そうです。
これはとにかくゴージャスな感じに仕上げたいので、キャンディ塗装かメタリック系になると思います。
問題は機体各所にあるエングレービングなのですが、シナンジュの胸でやったようなエナメル塗装法が使えない以上マスキングは必至!そして私はマスキングが苦手・・・

とまぁそんな感じなのですが、なんだかデクーを作ったらダンボール戦機魂に火が入ってしまったようで、次々と他のキットを買いあさってしまいました。
まだまだ積んでいるプラモがあるので、これらが完成するのはもう少し先になりそうです。