x1

先日バンダイよりダンボール戦機再販のアナウンスが流れました!!
まずは3/16日コロコロチャンネルにてアニメ放送開始らしいのですが、こちらは恐らく再放送になるらしいですがまだハッキリとは分かりません。新作もたのむよおー。
そんなことより肝心のプラモ再販なんですが、4月からアキレスを始め順次再生産されるらしいですし、なんとAX-00やCCMも発売されると言うことで、これはどうあがいても期待が高まってしまいます。
あわよくば新規で未発売の機体を出して欲しい物ですね!!


x2

そもそも今までロクに再生産が掛からないのがおかしかったのですよ。おかげで主人公機は数倍の値段が付いてしまうし、HFにおいては1万を超える超高値で取引されている始末でした。
今のところHFシリーズまで再販が掛かるかどうかは分かりませんが、是非とも全てのHFを再販し、新規でも展開していってくれることを強く望みます。
これからの情報に期待です。

x3

4月再販のアキレスはどうも頭部の分割が以前と比べて変更されているようで、新しく金型を作り直したのか修正を加えたのかしたようです。そう思うと結構力が入っていると思われるので、これは新規プラモ期待しても良いんですかね・・・?

私のようにアニメもプラモも終わった後にダン戦にはまってしまった哀れな人はプラモも満足に買うことが出来ませんでしたが、そんな諦めと後悔の日々も4月でオサラバというわけですよ!!
それに最近では殆どの模型ブログでダン戦を作っている所がなかったので(ほぼ皆無?)、これからは少しずつでも増えていって皆でダン戦を作って盛り上げていけば良いと思うんですよ。ガンプラやFAGを作っている場合じゃないですよ!

IMG_20190113_131754

そんな私ですが今作っているダン戦のキットはハイパーファンクションのアキレス、リュウビ、AX-00、バスターをチクチク製作しております。
もう少し暖かくなったら塗装に入ろうかと思います。この小汚い生活感のある家は
朋友モチ男君家です。(´・ω・`)

IMG_20190118_202458_1

ちなみに今どのくらいダン戦コレクションがあるのかこの機会に確認してみましたが、思っていたより種類が少なかったです。まだこのほかにも限定のクリアカラーのキットや未組み立てHFシリーズが20個以上、それに組み立ててあるものが30個くらいあるのですが、ここから更に増えるのかと思うとうれしさで震えが止まりません。
これからは4月に向けてお金を貯めておかないとならないですね、最低でも3個ずつは確保しないといけませんしね。

まったく最近のB社は私の好きなガンダムの機体を出してくれず、隙あらば初代や種や羽や00をあの手この手で出すしか脳が無く、ダン戦は過去の物としてスルーしっぱなしで、最早一欠片の期待も持ち合わせていませんでしたが、ここに来て手のひらクルックルせざるを得ない事をやってくれて好感度がうなぎ上りでとどまることを知りませんよ!株でも買おうかしら。

とにかく2019年はダン戦を始めガンプラ以外のものも積極的に作っていこうと思うのでヨロシクお願いします。